小ネタ-1689.無敵ボディ その5 | ウチの次男はYDK ー次男のネフローゼ症候群記録ー

ウチの次男はYDK ー次男のネフローゼ症候群記録ー

次男のさすけが2017年9月にネフローゼ症候群、2018年3月に喘息になり入院しました。
今は症状も落ち着きどちらも通院中です。主に病気について4コマ漫画を綴っています。

最近、仕事が忙し過ぎて本編の更新ができ

ません。気長にお待ち頂ければと思います。

という訳で、今週も小ネタです。


時は、まだ3学期の頃。

三男がまた発熱したとの連絡があり学校へ

迎えに行きました。

その日の午後は次男の通院もあり、三男は

まだそんなに具合が悪くなかったので留守番

してもらい、サクッと次男の通院を終わらせ

ました。

昨日の病院でインフルエンザが陰性だった

三男。

次の日の朝。

ビミョーな体温を叩き出し、学校を休むと

主張します。

いや、それくらいなら給食食べてくる的な

感覚で学校行ってこいよと言いたいところ

ですが、

 

当の母がダメです(昨日の疲れで)。

母が休むなら僕も休もーっと。

こらっ、便乗するんじゃない。


今回もブログを見て頂きありがとうございました。