小ネタ-1665.なわとびチャンピオン大会2024 その7 | ウチの次男はYDK ー次男のネフローゼ症候群記録ー

ウチの次男はYDK ー次男のネフローゼ症候群記録ー

次男のさすけが2017年9月にネフローゼ症候群、2018年3月に喘息になり入院しました。
今は症状も落ち着きどちらも通院中です。主に病気について4コマ漫画を綴っています。

最近、仕事が忙し過ぎて本編の更新ができ

ません。気長にお待ち頂ければと思います。

というわけで、今週も小ネタです。


今年もやってきました!
市主催のなわとびチャンピオン大会!
何と今年は普通跳びだけでなく、二重跳びも
あります。
我が家の三兄弟がどれだけ上位に食い込むか
見ものです。
次男が普通跳びで3位、長男は2位でした。

午後は二重跳びです。
二重跳びも小1から試合が始まるのですが
かなりの高レベル。
80回以上がザラです。
次男は20回跳んだのですが全く入賞に届き
ませんでした。
そして、長男の番です。

えっ?もう引っ掛かったの?

18回じゃん!

 

しかし、二重跳びは2回チャンスがあります。

何とか気持ちを切り替えて頑張って欲しい。

すると、

 

2回目に105回を跳んで見事に2位入賞を

果たす長男。

アイツ、本番に強いのか?

そうは見えないけどスゴいな。

 

帰りに、主催者に呼び止められる母。

来年は大人の大会もあります。

是非、ご参加下さい。

何だと?来年は母も出ないといけないのか?

母は子供達の様に結果が残せるだろうか?

今のうちに練習しておかないといけない

だろうか?

二重跳び100回なんて無理です・・・


今回もブログを見て頂きありがとうございました。