小ネタ-1662.なわとびチャンピオン大会2024 その4 | ウチの次男はYDK ー次男のネフローゼ症候群記録ー

ウチの次男はYDK ー次男のネフローゼ症候群記録ー

次男のさすけが2017年9月にネフローゼ症候群、2018年3月に喘息になり入院しました。
今は症状も落ち着きどちらも通院中です。主に病気について4コマ漫画を綴っています。

最近、仕事が忙し過ぎて本編の更新ができ

ません。気長にお待ち頂ければと思います。

というわけで、今週も小ネタです。


今年もやってきました!
市主催のなわとびチャンピオン大会!
何と今年は普通跳びだけでなく、二重跳びも
あります。
我が家の三兄弟がどれだけ上位に食い込むか
見ものです。

今回から追加された二重跳び。
ルールは2分間で引っ掛かるまでの回数で
競いますが、普通跳びと異なり、2回チャレ
ンジすることができます。

早々に三男は不参加となりましたが、長男

次男に目標数を決めて練習して貰いましょう。

因みに、

母も練習しましたがとても30回くらいしか

跳べませんでした。

 

長男は80回、次男は20回くらい跳べます。


まあ、これくらいできればそこそこいける

だろう。

あとは本番での強さを見せてくれ。


今回もブログを見て頂きありがとうございました。