17.尿検査 | ウチの次男はYDK ー次男のネフローゼ症候群記録ー

ウチの次男はYDK ー次男のネフローゼ症候群記録ー

次男のさすけが2017年9月にネフローゼ症候群、2018年3月に喘息になり入院しました。
今は症状も落ち着きどちらも通院中です。主に病気について4コマ漫画を綴っています。

始めてブログを見て頂いた方は、こちらも見て頂けると幸いです。↓

0.次男の病気とウチの家族

 

 

 

 

 

汚い話で申し訳ありませんが、ネフローゼ症候群での入院中の

検査は、朝一番の尿検査が必須になります。

 

でも、朝は体重も測定してからの尿検査になるので3歳児に

『おしっこちょっと待って~』

と言っても無理なものです。

 

オムツ尿絞りは、この1回限りでしたが、なんせ精神的ダメージ

が大きい(多分やっちゃダメだろうし)ので、次からは次男よりも

早く起きることにしました。

 

今回もブログを見て頂きありがとうございました。