気前いい皆さま

いつもご訪問ありがとうございます💖








今日はお勤め先でのエピソードを
綴りたいと思います。

4月からドラッグストアで
働いていますが、

仕事の失敗もありました。

そんな時に
店長から
こんなお言葉をいただきました✨


「今日こうして(失敗を)経験して、
学んだんですよね。
次からそこを気をつければ
いいんですよ」

「ハイ。気をつけます。」


店長
「そんなに落ち込まなくても
いいんですよ。大丈夫ですよ」


こんなふうに
声をかけてくださるんです。

ありがたくて
うるうるでした。

失敗例として

ビール券やお米券は
レジのこのボタンで処理

JCBギフトカードは
レジのこのボタンで処理


他にも

お客様の電子マネーの残高不足での
レジ操作の仕方
などなど

色々と学ばさせていただいています。


正確に覚えて
正確にレジ処理できるように
顔晴ります。


この経験をしたから
学べたと思うと
ありがたいと思えました。


いつも助けてくださる
店長や
登録販売の社員さんに
感謝感謝です💖



失敗はしたくないです。
でもね、
失敗を経験しないと
学べないこともあります。


上司は
叱るのではなく
やさしく教える

部下は
素直に聞き
素直に学ぶこと



この関係は
お互いの信頼関係で成り立っています。



私の仕事場は


「ありがとうございます!」が
飛び交っています。




教わったら

「教えてくださって
ありがとうございます!」
とお礼を伝え





お互いに助け合って

「〇〇さんありがとうございます!」が

飛び交う

ありがとうを伝えることが
人間関係がうまくいくコツだと
わかりました。

そんな職場が大好きです
ここで働けて幸せです💖





最後までお読みくださいまして
ありがとうございます💖




 

熱中症対策に

 

 



 

 



 

 



 

ひんやりシャワーで快適に

 

こちらもひんやりして良かったですよ


 


 

 

⬆️こちらの商品も

服の上に噴霧すると

涼しく感じます。

扇風機やクーラーのそばにいると

より涼しさがアップ


爽やかなミントの香りも最高!

汗の匂いなどの

消臭にも

夏のステキアイテムです〰🩷🩵