気前いい皆さま

いつもありがとうございます❤️











今日はドラッグストアで

起きた神対応について

エピソードを

綴らせていただきます✨

 

テーマ

「おとなの神対応」



先日、

「お客さまから、虫よけスプレーが

入っていなかった」と 

ドラッグストアにクレームが来たそうです。


そこで、店長は

 

「大変申し訳ありません。

新しい商品をお返しします」

神対応をしたそうです。





このお客さんが

ちょうど私のところへきて



「あの~。虫除けスプレーが入っていなかったので、交換をしに今日きました。」と

声をかけてきました。





問題の虫除けスプレーは
本体が透明のフィルムに包まれていて

中身がで無くなっていたら

レジの時点で気づきそうです。


謎が多い事件でした。








私は、登録販売の社員さんに

対応をお願いしました。


その登録販売の社員さんが

またまた神対応で

ジーンとしてしまいました。



「大変申し訳ございませんでした。

こちら、新しい商品になります。

本当にこんなことが起きてしまい

申し訳ありません。

また

ご来店をお願いいたします」


そうおっしゃったんです。



この登録販売者さんが

そのお客さまの

レジ打ちしたわけでもないのに。


それなのに    

お店の

一社員として


丁寧に

接客されているお姿に

とても感動しました。


そのお姿が潔くて

かっこよかったです。



一方、

そのお客さん。

あまりの神対応に

クレーム一切なしで

普通に帰られました。



私は今回のことで

どんなときでも

誤り、

誠心誠意を尽くす


このおもてなし精神に

深く心を打たれました。

 




最後までお読みくださって

ありがとうございます✨


 皆さまがますます豊かで

健康で美しくなります💖