気前いい皆さま

いつもいいねありがとう御座います💖

お忙しい中ご訪問、感謝します💖











一人さんの

一日一語です

ーーーーーーーーーーーー

宮本真由美の詩


頂上めざして突きすすむ

何があってもけっして

あきらめない

そこが、あなたに一番ちかいことを

私は知っているから。


ーーーーーーーーーーー

お弟子さんの宮本真由美さんへ贈った詩。



 こちらより引用

 




一人さんの本からメッセージです📕


「女性は強い人しかいない」


ーーーーーーーーーーーー

ある女性が、

こんなことで悩んでいたんです。


「夫は収入が高いことを鼻にかけ、

私がちょっと家事や育児を頼むと嫌な顔をします。稼ぎもないのに、家のことを押しつけるなよって。



横暴な夫に、思いやりを持って欲しいと

思っても難しいでしょうか?」




一人さん

こういう場合、相手が思いやりを持ってくれることを期待してもしょうがないの。


そんな偉そうな旦那には、こう言ってやればいいんです。



「家のことを手伝わないんだったら、

もっと稼いで家政婦を雇ってよ」



あのね、女性だってものすごい高収入の

人はいっぱいいるんだよ。




女性が本気になって仕事をすれば、

旦那なんかよりはるかに稼げます。



それをしないで家のことを引き受けているんだから、私が仕事をして得られるくらいの生活費は渡せってキレちゃえばいいの(笑)。



で、それができないんだったら、

偉そうに威張るなって(笑)。



要は、言われっぱなしになっているのが

いけないんだよね。


あなたが弱気な波動を出すから、

それが旦那をつけあがらせているの。



残念だけど、あなたは旦那にナメられちゃっている。



何を言っても、どうせこいつは反論しないだろうって思われているんです。




だけど今まで黙って耐えてきた人は、

なかなか言い返せないかもしれないよね。



そういう場合はどうしたらいいんですかって、

まずは気持ちだけでも強く持ってごらん。




何も言い返せなくたって、

日頃から「私だって言う時は言うからね!」と思っているだけで、

あなたの波動は強くなります。



それが旦那に伝われば、

間違いなく嫌な言葉は減ってくるはずだよ。


ーーーーーーーーーー

 こちらより引用

 





いつもありがとう御座います💖

皆さまがますます豊かで

健康で美しくなります💖





おまけ







『あっ!あくびを撮られたニャン!

次はいい写真撮ってニャ~』

BYミーちゃん😼



今日もステキな1日を〜🩷