気前いい皆さま

いつもいいね🙏ご訪問ありがとう御座います💖








一人さんの

一日一語です

ーーーーーーーーーーーー

自分の仕事が一番カッコいい。

このプライドが成功に導く。

ーーーーーーーーーーー


今、自分の仕事に誇りを持っていますか?



サラリーマンは企業戦士として、

社会の歯車になって戦うプライドがなければいけません。




農家をしている人は、日本人の食を担っているのは自分たちだという自信がなければなりません。




商人は物を売る人が、一番カッコいいと

思わなくてはダメです。




職種は数限りなくあるけれど、

働くひとりひとりが自分の職業、

自分の仕事に誇りを持つことです。



それがあれば、どんな職業でも

成功することができるんです。


――――――――――――――――


こちらより引用


 

 






一人さんの

一日一語仕事編です

ーーーーーーーーーーー

「慣れる」っていうのは

失敗しながら、

怒られながら

慣れるんであって、

最初からウマくいくような

ものはない。


ーーーーーーーーーーー

 

仕事でも、何でも「やり始めたら、

がんばって続けなくちゃいけない」ってことはないからね。



でも、すぐに「続かないから、辞める」でもない。



少し辛抱して何か月かやってみると、

「慣れていく」んです。




失敗したり、怒られたり、

教えてもらったりしながら、

慣れていくの。




それでも、「向かない」というのがわかったら、辞めればいい。



その職場やその業界が見られただけ得したって思えばいい。



ムダな経験なんてないからね。



――――――――――――――――――



こちらより引用

 




いつもありがとう御座います💖

皆さまがますます豊かで

健康で美しくなります💖




おまけ

実家で咲いているお花です















今日もステキな1日を💖