気前いい皆さま

いつもご訪問ありがとう御座います💖










一人さんの
一日一語仕事編
ーーーーーーーーーーーー

人の役に立っているんだと思うと
やる気って出てくるんです。

ーーーーーーーーーーー
人間ってね、自分のためだけに
やろうと思っても、
がんばれないものなんです。


やる気がなくなったら、
人の役に立っていると思うことだよ。


「これをやっていることが世間の役に立っている」

「会社の役に立っている」とか


そういう気持ちになると、

自然とパワーが出てくるもんです。



ーーーーーーーーーーーーーーーー

斎藤一人一日一語仕事編より引用


 

 






一人さんの

一日一語

ーーーーーーーーーーーー

あなたの自分探しの旅は

あなたにしかできない。

ーーーーーーーーーーー

自分の記憶をたどって、イヤだったな、

つらかったなってことを、いい方向へ

変えてあげる。


それが「自分探しの旅」なんです。



「運動会のかけっこではいつもビリだった」って記憶は、


「だけど、“がんばれ“ってみんなが応援してくれたな」って前向きは話にしちゃう。




「小学校までおねしょしてたな」という

記憶は、

「自分は成長がゆっくりだったんだな」という笑い話に変えちゃう。


こうやって、「そんなに悪い記憶じゃないよ」と、黒いオセロを白いオセロにひっくり返してあげるの。



この旅は、自分自身で行くしかないんです。


心のふるさとを探して、

記憶を明るく切り変えることができれば、

最高にステキな旅になるはずです。



ーーーーーーーーーーーーーー

斎藤一人一日一語より引用


 

 




いつもありがとう御座います💖

皆さまがますます豊かで

健康で美しくなります💖