気前いい皆さま

いつもご訪問ありがとう御座います💖









一人さんの

一日一語

――――――――――――――――

会社や店を大きくすればいいというものではない。

大きくしたところで

業績が伸びるワケではないよ。

――――――――――――――

大きい会社でも赤字続きの場合がある。

店舗はひとつでも、

大きな売り上げのある会社もある。


人の器量に合わせた会社が

大切だよってこと。


従業員が5人でちょうどいい人もいるし、

100人いても会社を管理できる人もいる。


従業員やお店の数と、

売り上げは違うからね。

手を広げる必要はないよ。



会社や店は、

自分が見届けられる範囲の大きさで

いいんだよ。


ーーーーーーーーーーーーー

斎藤一人一日一語より引用


 

 


 



一人さんの

一日一語仕事編

7月の詩

――――――――――――――――

夜空の星は

神様が落とした

ダイヤモンド

地球は青いきらめき

人はやさしい

愛の宝石

――――――――――――――

斎藤一人一日一語仕事編より引用


 

 





一人さんの本からメッセージです


斎藤一人「本質」より引用




「自分の特性を上手に使ってごらん」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Q人間関係のなかで、無意識に

「私の方がこの人より優秀だ」

「あの人より自分の方が持っている」などと自分の優位性を探してしまいます。


これって、嫌な性格でしょうか?




A一人さん

あなたの魂が、今はまだそういう段階に

あるからしょうがないんだよね。


だから、自分を「こんな嫌な性格で」とか

責めなくていい。



自分の優位性を探してしまっても、

それを人に言わなければなにも問題も

ないんです。



そのうちに魂が成長すれば、

ヘンなことも考えなくなるよ。



というか、自分の優れているところがわかるってことは、裏を返せば、人の長所にも気付きやすい才能があるってことじゃないかな?



だったら、その特性を

人に喜ばれるような使い方を

すればいいんだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

 





いつもありがとう御座います💖

皆さまがますます豊かで

健康で美しくなります💖




おまけ
石畳の座布団に座ってるニャ
ひんやりしてるよ〜😼
BYミーちゃん