気前いい皆さま

いつもご訪問ありがとう御座います💖









一人さんの

一日一語

ーーーーーーーーーーーー

急に手のひらを変えたようによくなる人って

しばらく見てると

元に戻っちゃう。

ーーーーーーーーーー


人を教育するのってね、

竹細工を作るときに似ています。


竹ってね、あたためながら、ゆっくり曲げていかないと、すぐ折れてしまうんです。


だから、慎重に時間をかけて、竹を曲げていかなくちゃいけないの。



人を導くのも、急いではダメだよ。


急によくなる人って、

元に戻っちゃうことがある。


しばらくすると、できていたことも

だんだんできなくなる。



だからね、元に戻らないように、

あっためながら、ゆっくり、ゆっくり、

竹を曲げるときのように

人を導いていくことが大事なんです。



―――――――――――


斎藤一人一日一語より引用

 

 



 




一人さんの

一日一語仕事編

ーーーーーーーーーーーー

仕事って飽きないんだよ。

ーーーーーーーーーーー

新しいバッグを買っても

一週間で飽きちゃう。

彼氏ができても、

楽しいのはせいぜい三ヶ月くらい。



人間は飽きる生き物なの。



でも、向上することに対しては、

飽きないんだよね。


だから、仕事は飽きないの。


仕事をひたすら一生懸命やっていると、

おもしろくなってくるからなんです。



仕事がおもしろくないなら、

ひとりでふたり分働くことを

考えてごらん。


いろんなアイデアを出していくんだよ。



商売しているなら、

愛のある貼り紙を書くとか、


食堂なら洗い物しながら

お客さんにひと声かけるとか、ね。



お客様が喜ぶことを、

いろいろ考えて、実行する。



仕事って、

必ずやれば成果が出るんです。


――――――――――――


斎藤一人一日一語仕事編より引用


 


いつもありがとう御座います💖


皆さまがますます豊かで

健康で美しくなります💖




通勤中に楽しませてくれている
紫陽花です〜💞

実家のミーちゃん♂
前日の大雨から一転して
晴れの朝
気持ちよさそうに
日向ぼっこしています

この時間が最高ニャ
BYミーちゃん😾

あるときは
こんなポーズで 
まったりニャン
BYミーちゃん😾

今日も
気張っていこう🩷❤️