気前いい皆さま

いつもご訪問ありがとう御座います💖









一人さんの

一日一語

ーーーーーーーーーーーー

「欲にキリなし、地獄に底なし」。

お金は必要かも

しれないけど

まずは幸せを感じることだよ。


ーーーーーーーーーーー


生活するために、お金は必要です。

贅沢するためにも、お金は必要です。


ただね、「欲にキリなし、地獄に底なし」。


お金を手に入れたら、幸せになれるというワケじゃないよ。


お金を持って幸せになれないかもしれない。



「今、自分は幸せだ」と思える人が

お金を持ったとき、



幸せって、お金だけじゃない。


幸せは、自分の心が決めるものなんです。


―――――――――


 斎藤一人一日一語より引用

 






一人さんの

一日一語仕事編

ーーーーーーーーーーーー

みんなその道のプロなの。

プロをなめちゃダメなんです。

ーーーーーーーーーーー

人って、誰でもプロなんです。

サラリーマンのプロ、

主婦のプロ、

医者のプロ、

農業のプロ・・・・・。


そして、みんな小さい頃から

お金を使ってきたから

お金のプロでもあるの。



物を買う人はすべて、お金のプロ。


どんなものを買えば損するか、

どれを買えば美味しのか、

見る目を持っているのです。


なめちゃダメですよ。


お客さんは、物を買う玄人なんだから。



そしてね、いい物は、やっぱり売れる。



だから、お客さんが喜ぶ、

いい物を提供すること。


これがプロの道なんです。


―――――――――――――


 斎藤一人一日一語仕事編よより引用

 



いつもありがとう御座います💖

皆さまがますます豊かで

健康で美しくなります💖