気前いい皆さま

いつもご訪問ありがとう御座います💖










一人さんの

一日一語

ーーーーーーーーーーーー

いいことは分けてあげる。

みんな喜ぶから。

ーーーーーーーーーー


何かつらいことがあったとき、

ついつい友だちにグチを

言いたくなってしまうもの。



このように、イヤなことがあったときは、

人に聞いてもらって解消しているのに、



いいことがあっときは、

分けてあげようとしない人が多いんです。



イヤなことがあったときは、

しばらくたてば忘れてしまうのに、

人に話したがる。


これって、逆だよ!



いいことがあったときに、

いっぱい、いっぱい

人に分けてあげることが大切だよ。



聞いている人も気分がいい、

楽しくなるんです。


そして、「自分もがんばろう!」って

気になるんです。



―――――――――――


 斎藤一人一日一語より引用

 




一人さんの

一日一語仕事編

ーーーーーーーーーーーー

商売では、

義理と人情が大事。

でも、人情より義理の方が

重たいんだ。

ーーーーーーーーーー


例えば、世話になった人が

亡くなったとします。

涙を流して、大泣きする。

これは人情だね。



すぐに香典を持ってかけつける。

これが義理というものです。



家でずっと泣いてましたなんて、

それじゃダメなの。


泣いている暇があったら、

葬儀に行くんです。


それが世の中なんだよ。


義理の方が重たいの。

わかるよね。


―――――――――――


 斎藤一人一日一語仕事編より引用

 




皆さまがますます豊かで

健康で美しくなります💖








マリーゴールドが
きれいに咲いていました〜💞💞



今日も何かいいことありそう!
皆さまにとって
最高の1日になりますように🩷