気前いい皆さま

いつもご訪問ありがとう御座います💖












一人さんの

一日一語

ーーーーーーーーーーーー

魂ってのは

何をやったら幸せか

ぜんぶ知っている。

ーーーーーーーーーーー

みんなね、

自分の中にある「我」をなくしていかないといけないよ。



実は魂は、何をしたら幸せになれるかわかっているんだよ。



「ツイてる」「愛してます」とか、

前向きな天国言葉を言ったほうがいいんだって知ってるの。



ブスッとした顔より、

笑顔のほうがいいってわかっている。



わかりきったことができないのは、

「我」が強いんだよ。


―――――――――――――

斎藤一人一日一語より引用しました


 

 





一人さんの

一日一語仕事編

ーーーーーーーーーーーー

完璧主義な人ほど

「鈍感力」を身につけるべき。

ーーーーーーーーーーー

優秀な人って「完璧主義」が多いんです。


でもあまりに完璧を求めてしまうと、

自分だけでなく、仕事相手や部下までもいっしよにいるのが苦しくなってしまうよ。



そんな人は、ワザと「鈍感」になって、

相手と歩調を合わせたり、

相手の気持ちをくんでみるんです。



優秀な人は、「鈍感」になる

練習をしてみることだよ。


―――――――――――――


斎藤一人一日一語仕事編より引用しました


 

 


いつもありがとう御座います💖

皆さまがますます豊かで

健康で美しくなります💖






のびのび準備運動してるにゃ😼

BYミーちゃん