気前いい皆さま

いつもご訪問ありがとう御座います💖










一人さんの

一日一語

ーーーーーーーーーーーー


あなたの笑顔は

他人も自分も助けるよ。


ーーーーーーーーーーー

人に笑顔で接すると、笑顔が返ってくる。

みんながニコニコの顔になるんです。


さらに、人に親切にすると、

親切にされるんです。


つまり、「人にいいこと」をすると、

なぜか自分にみんな返ってくる。


そしてね、周りのみんなも

「いい人」になるんです。



「なぜ、なぜなんだろう?」

疑問に思うことはありません。



そんなことより、笑顔で

毎日を過ごすことです。


ーーーーーーーーーー


斎藤一人 一日一語から引用

 




一人さんの

一日一語仕事編

ーーーーーーーーーーーー


最大の敵が出てきたら

自分も同じことをやる。

命がけで、楽しく次のことを考えるんだよ。


ーーーーーーーーーー

仕事には、ひとつの決まりがあるんです。


「最大の敵が出てきたときは、

自分も同じことをやる」っていう

決まりです。



質屋の最大の敵は消費者金融。

ならば自分も許可を取って消費者金融を

始めればいいんです。




スーパーの敵は、外食産業なんです。

そしたら、スーパーを続けながら、

外食産業も始めればいい。



とにかく最大の敵が出てきたら、

命がけで、楽しく次のことを考える。


それが、社員を守ることなんだよ。


ーーーーーーーーーー


 斎藤一人一日一語仕事編から引用

 



いつもありがとう御座います💖

皆さまがますます豊かで

健康で美しくなります💖






みーちゃん♂

なんとも気持ちいいにゃ〜😼

ステキな1日を〜🩷