気前いい皆さま

いつもご訪問ありがとう御座います💖











一日一語
ーーーーーーーーーーーー
部下の立場なら
自分が経営者のつもりで働く。
こういう人は大物になれるよ。
ーーーーーーーーーーー
これが仕事をするうえで理想だよ。


秀吉は、信長に対して、「主人とは、わがままを言うものなんだ。それに応えられるのはオレの仕事なんだ」と考えて、
仕事をしていたそうです。

そこまで積極的な人は、
どんな仕事をしても疲れないんだよ。

こういう人間は、
稀にしか現れないんたけどね。

こういう人は出世するよ。
大物になれるんです。

でも、ほとんどの人はそうなれない。
だったら、力を抜いて7割で楽しく仕事をすること。

それで十分だよ。

―――――――――――――――――


 

 




 一日一語仕事編。

ーーーーーーーーーーーー

なにか問題が起こったら

楽しみながら解決していくんです。

ーーーーーーーーーーー

私はいつも幸せなんです。

みんなにこう言っていると、

「一人さんってイヤなことはないんですか?」って聞かれる。


イヤなことなんて山ほどあります。

商売をしていると、支店のもめごとなどが

私のところへ全部持ち込まれる。


そのもめごとを、片っ端から片づけていくの。何か起こったら、楽しみながら解決するんです。



イヤなことをイヤととらえず、

「いい修行になった」

「またひとつ魂が上に行けた」と思う。



何が起きても幸せの方向へ持って行く。

これが一人さんの意志なんです。


幸せになるには、

この意志が必要なんです。 


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

 


おまけ


母の日に



お母さん、いつもありがとう🩷
と伝え
カーネーションを渡したら
「まぁ、可愛いカーネーションね
ありがとう」と
喜んでくれました〜🩷








いつもありがとうございます💖

皆さまがますます豊かで

健康で美しくなります💖