気前いい皆さま

いつもご訪問ありがとう御座います💖










一日一語
――――――――――――――――
自分も他人も互いに
「大切な存在だ」と
認め合うことだよ。
―――――――――――――――
私たちは、自分の魂を成長させるために
生まれてきました。

その成長段階は次のようになっています。

魂の最初の段階は、「自分も嫌い、他人も嫌い」というもの。
つまり、自分も周りも認めない。
世の中を否定する段階です。


次に成長を重ねていくと、「自分は大切だけど、他人はそうではない」、

もしくは「他人は素晴らしいけど、自分はダメだ」と思うようになります。


そして、最も目的地に近いところが
「自分はかけがえのない存在で、
他人もかけがえのない大切な存在だ」と
と思えること。

自分も他人も大切な存在だと認め合えたなら、社会は明るくなるはずです。

あなたは今、どの段階ですか?

―――――――――――――――――――


 

 




一日一語仕事編。

ーーーーーーーーーーーー

商売は全力で戦う

最高の格闘技。

ーーーーーーーーーーー

商売ってさ、なんてったって楽しい。

だって、法律さえ守れば、

何でもありだから。



夜討ち、朝駆け、二四時間営業、

ライバル店のそばに店を出す、

大きな声で売り込みする・・・・・

成功できるなら、あの手この手を考えて

全力で戦う。


戦う方法はいくらでもあるんです。



商売は、まさに最高の格闘技。

ワクワクできて、エキサイトできる。

だから、やめられないんだよね。


――――――――――――――――――――――


 

 




いつもありがとうございます💖

皆さまがますます豊かで

健康で美しくなります💖