気前いい皆さま

いつもご訪問ありがとう御座います💖











一日一語仕事編。
――――――――――――――――
仕事の成功とは
あなたがどのくらい
社会の役に立ったか
なんだよ。
――――――――――――――――
仕事を成功させたいなら、
社会のお役に立つことをすればいいの。

事業家は、お金を儲けて雇用をつくったり、税金を払ったりすることが社会の役に立つことなの。

だけど、事業家じゃなくても、
サラリーマンだろうが、
清掃員だろうが、
専業主婦だろうが、
その仕事を通じて社会のお役に立っているんだよね。


要は、仕事には貴賤(きせん)は
ないんです。
どれひとつ取ってもムダな仕事はないの。

仕事と名がつくものは、
全部貴いんです。

だからさ、自分の仕事に誇りを
持つことだよ。
 
――――――――――――――――――


 

 




一日一語

――――――――――――――――――――――――


みなさん元気ですか?

一人さんも元気です!

今日はいいこと

ありますよ。


――――――――――――――――――――――――


「一人さんは今日も元気です!」

病気のときだって、私はこう言います。


病気なんか、逃げちゃうから。

「はじめに言葉ありき」なんですよ。


だから、あなたも、朝起きたら、

「今日は元気だ!」と周りの人に

言ってください。


「とてもいいことが

ありそうな気がする!」と言ってください。



この言葉が体に元気を運んできて、

パワフルになれるから。


それに、「いい言葉からいいことが起きる」って、

ステキなことでしょ!


――――――――――――――――――


 

 




皆さまがますます豊かで

健康で美しくなります💖

いつもありがとうございます💖





ひらめき詩。


「何気ない」



何気ない話がメッセージだったり

その後必要な話だったり

することがある



何気ない話って

ひょっとしたら

偶然はないのかも



読んでくれてありがとうございます💖