気前いい皆さま

いつもご訪問ありがとう御座います💖






一日一語
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
親の呪縛から抜け出すには
「くそババア」と
100回言おう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子どものときの反抗期は大切なんです。
反抗期がなかった人は、本当の自分を出せないことが多いんです。

「本当はやりたいことがあったのに、
親の意見に従い我慢してきた」

「親の機嫌ばかりとって、
自分を見失ってしまった」・・・・・
そんな人は、
今から100回、誰もいないところで
この言葉を言いましょう。

母親なら「くそババア」、
父親なら「クソジジイ」。

これはね、健全に親離れできる
魔法の言葉だよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

 





一日一語仕事編。

ーーーーーーーーーーーー

威張るって

心が満たされてないの。

自分で自分を

ほめることだよ。

ーーーーーーーーーーーー


上司でも、先生でも、威張る人って、

いつでもイライラして不機嫌なんです。


自分よりも弱い人に威張ることで、

その人からエネルギーを奪って、

自分の満たされない心を埋めようとしてるんだね。


威張ってばかりの人は、

自分で自分をほめればいいの。


今日、自分がやったことを

何でもいいからほめればいいんです。


「今日のプレゼン、うまくいったな」とか、


「満員電車にゆられて会社に行くなんて、えらい」とかね。


さぁ、今日はどんな言葉で

自分をほめようかな?


ーーーーーーーーーーーーーー


 

 



皆さまがますます豊かで

健康で美しくなります💖

いつもありがとうございます💖