気前いい皆さま

いつもご訪問ありがとう御座います💖











一日一語
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一番いけないのは
自分にないものを望むことだよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あれがあれば幸せになれる」
「これがあれば成功できる」
とないものを望んでばかりいる人は、
実は一生、幸せを手に入れることはできないんです。

これは、心の問題。

人間は、ほしいものを手に入れた瞬間から、次の足りないものを求め始めるから。

それより、自分にあるもの、
自分にできることを活かそうよ。
それが幸せになるための道です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

 



一日一語仕事編。

ーーーーーーーーーーーー

日本人らしい

仕事のスタイルは

損得じゃない。

やりがいなんだよね。

ーーーーーーーーーーーー


日本人って、やりがいを大事にするんだよ。震災があったら、損得なしに壊れた橋を直したりするよね。


一刻も早く、

人を助けたいという気持ちがあるの。



江戸時代、外国人が日本に来てびっくりしたのが、どんな貧乏人でも絵皿の食器を

使っていたことだそう。



絵皿って、外国では貴族しか使わなかったの。日本には、すごい安い値段で、

絵をかいている職人がいたんだよ。


この職人たちは、人様の役に立ちたいって、思いがあった。


こういう感覚って、日本ならではなんだよ。日本人は、やりがいのある仕事を

求める傾向があるんです。


ーーーーーーーーーーーーーーーー



 

 


皆さまがますます豊かで

健康で美しくなります💖

いつもありがとう御座います💖






ひらめき詩。


「気持ちから」


永遠の25歳って思っていると

それだけで

若い気持ちでいられて

うれしい

気持ちから若くするのは

誰でもてきちゃうよ

あなたは

永遠の何歳にしますか



読んでくれてありがとうございます💖