気前いい皆さま

いつもご訪問ありがとうございます💖







今日の一人さんのメッセージ♡

「大切な人が光の国に逝くときに置いていく"ギフト"がある」

引用します


栗焼き芋紅葉ハロウィンイチョウ栗焼き芋紅葉ハロウィンイチョウ栗焼き芋紅葉ハロウィンイチョウ栗



一人さんは昔、こんなことを言っていました。


「親が光の国へ旅立つときは、わが子に
"大切な何か"を置いていくんだよ。

遺産とか、形見の品とか、そういう、形あるものだけじゃなく、形のない大切な何かも置いていってくれるんだよ。


たとえば、お酒の飲みすぎで体を壊してしまったんだとしたら、お酒はほどほどに楽しんだ方がいい、という教えだったりさ。


それから、その家ならではの"家庭の味"というのもそうだよね。


あるいはまた、悲しくて泣いたとき、母親が背中をさすってくれた、あたたかい手の感触だとか、


目を閉じると頭に浮かぶ笑顔、思い出、
いろんなものを置いていってくれるんだよ



引用ここまで
栗焼き芋紅葉ハロウィンイチョウ栗焼き芋紅葉ハロウィンイチョウ栗焼き芋紅葉ハロウィンイチョウ栗

大切な人が光の国に逝くときに置いていく
"ギフト"があるんですね。

人はどこまでも愛。亡くなるときも愛を置いていく。

父や妹が置いていったギフト。
たくさんの思い出があります。
お父さん、裕子、本当にありがとうね✨✨

一人さんのメッセージ
ありがたくて胸がいっぱいになりました。
感謝します💖




皆さまがますます豊かで健康で
美しくなります💖