気前いい皆さま💖

いつもご訪問ありがとうございます💖








今日は「やる気が出ないときはこうしよう」についてです💖







引用します

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



一人
ある人が、なかなかやる気が出ないことに
悩んでいたんです。
どうしたら、やる気でますかって。

このお悩みに一人さん流で回答すると、

やる気が出ない人は、
無理にやる気を出す必要はないんです。


やる気が出ないときは、
「今はそういうときなんだな」って思えばいい。

そうすると不思議なもので、
しばらく何もしないでいると、
なぜかやりたいことが出てくるんだよ。

エネルギーが溜まってくると、
退屈して何か挑戦したくなる。

人間はそういうふうに作られているから、
そのときがくるまて待てばいい。

時間はいくらでもあるんだからさ。


できないことで不利益がある場合は、
練習すればいい。
たとえば、挨拶やなんかは、
できないよりできたほうが
絶対にいいよね。


明るい挨拶は人を笑顔にするから、
それができる人は周りからも好かれます。


そうすると、自分が困っているときに
みんなが助けくれるんだよね。

こんなふうにメリットがあるものは、
やっぱりできたほうがトクだし、

できない人はちょっともったいない
場面があるかもしれないよね。

だけど、学校の勉強やスポーツなんかは、
苦手なのに無理して上を目指しても
しょうがないの。

苦手なことは、いくらがんばっても
せいぜい普通になるくらいで、
自分の人生には大して
影響のないものだから。


みっちゃん
人並み以上の実力につながるのは、
やっぱりそれが好きだったり、
得意だったりするからでしょうね。


一人
そういうこと。
だから、苦手を克服することはない。
できないことは、
それが得意な人に任せたらいいんです。


キラキラキラキラ星キラキラ星星キラキラ星星キラキラ星星キラキラ星星キラキラ


やる気が出ないときの対処方
今はそういうときなんだな
って思えばいいんですね✨


だけど、
できないことで不利益がある場合は、
ちょっと努力する

笑顔で挨拶は
どんどん磨いていきまーす😄


皆さまがますます豊かで
健康で美しくなります💝