気前いい皆さま~っ✨✨✨

いつもご訪問ありがとうございます✨✨✨


皆さまいつもご活躍様です💖



働くことは、

生きていく上で欠かせない

大切なお仕事!

どの職業もみんな素晴らしいです💖



仕事の本質ってなんぞや?!という

お話しをご紹介します❤️



テーマ「働くことは、はたがらくする」




引用します


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


もともと、働くっていうのは、

「はたがらくする」ということ。


だから、私たちは働かなきゃいけない。

そうすると、はたが楽になる。

人に喜ばれる存在になる。


人から喜ばれれば、

人間というのは幸せになる。


仕事がおもしろくないということは、

その場で喜ばれてない。


喜ばれるほど、一回働いてみたらいい、

奉仕のつもりで。

一生懸命やってみればいい。


どんな仕事でも、神様が出してくれた仕事だと思って、一生懸命やってみればいいんだよね。




働きに行ったところで、

人に親切にしたり、


お給料を20万円もらったら、

25万円分働こうとか、

30万円分働いて、社長を喜ばせようとか、


そういう「人に喜ばれるんだ」っていう

気持ちで働くことだよね。


働くとはそういうことさ。

そうしたら喜ばれるからね。


喜ばれるって、やっぱりうれしいことさ。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨💖✨✨✨✨



働くことは、✨はたがらくする✨という

語源なんですね✨



志を高く持って

喜ばれるように家事もやります✨



皆さまがますます豊かで

健康で美しくなります💖