気前いい皆様~っ💖

いつもご訪問ありがとうございます✨✨







オレンジジュース大好き

川辺美千代です😄




オレンジジュースって

オレンジをしぼって、

できていますよね




ところで

因果って

聞いたことありますか?



因果は

『原因』があって

『結果』があるもの

いいます





人は肉体が滅びますが、

魂は永遠で

何度ども生まれ変わりを

繰り返していきます。(輪廻転生)




輪廻転生を繰り返すのは

なぜだろう?!

と思いませんか?



魂の向上のため

因果解消もあり

生まれてきてるのだそうです




今日のお話は

かなりスピリチュアルなので、

ご興味のある方

お付き合いくださいね




魂は永遠なので、

人は何度も生まれ変わりを

繰り返しています



不思議なお話しですよね





大きく分けて

2つを学びに来ています


⭐️1つ目 人間関係

⭐️2つ目 お金について



これらの学びは

魂の向上のためです(精神性を高めるため)



そして、

因果(カルマ)の解消を

するために

生まれてきています





人は亡くなると、

お空の上で

神さまと相談をして

人生のストーリーをつくって


「因果を解消し、それでも幸せになる」

と決めて

生まれて来ているんですって





因果(カルマ)って

一見オドロオドロしいものだと

思っていました。




でもね、



斉藤一人さんは

因果について

こんなお話をされています。

(因果は思いで作られるそうです)


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️



「因果は

自分がしたことが返ってくるだけ。

自分の成長のためにあるんです」






例えば

学歴がないからって

「バカにされるんです」

というのも、



「過去性で自分が学歴があったとき

に人をバカにしたの。」

それが、今世になって出てるの。




因果ってね、

「(嫌な現象が起きた時)

出たから消えたんだ!ありがたい」これで,因果(カルマ)が消えるの。




「バカにされたら、

あー。俺が未熟だったときに、

学歴がない人を人をバカにしたんだなぁ。

と、反省する。



(嫌な現象)は、

どんどん出てきていいよ。

どんどん消していくから」


そう思って明るく生きている人は

因果が消えるの。




ここで、

⭐️大切なのは⭐️


「嫌なことをされたときに

✨される側の気持ちを味わうことで✨


✨自分がやられて嫌なことは✨

✨絶対にしない!と決めて✨

いい人になる。


自分のところで

負のカルマの連鎖を断ち切る❗️

↓↓

「自分がやられて嫌なことは

絶対に人にはしない!」

👍️こことっても大切です💖




逆にやってはいけないのは


⭐️「どうしてこの人は

こんなことをするんだ!許せない」

とやってると因果が巡るの。


問題が解決しないんです。


人のせいにすることも

カルマを積んじゃうから

やめた方がいいよ。



ではどうしたらいいのか!?


それは

人の心の痛みが

心からわかる人間になれば、

因果は成就。

解消するんです。




⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️💝


因果って

難しいお話しですよね。




納得のいかない悩みや

原因がわからない悩みって

ありませんか?



全てではありませんが

因果がからんでいることも

あるそうです。






斉藤一人さんの

愛弟子出陣式に参加したときに


一人さんのお話しで

こんなお話しされていました。

うろ覚えですが、書きますね


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


ひとりさん

「今日で、みんなの悩みを解決するから。


あのね、その悩んでいることって、

過去世に

前世、自分がやったことなんだよ。」



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




これを聞いてワタシは


「私のこの問題は(悩みは)

過去世で

私がその人に

やってしまったことだったんだ。」


と、受け止められ、


許せない気持ちがゆるみました。



そして、

「イヤな思いをさせてごめんね」と

反省もできました。




私の因果解消のために

嫌な役をやってくれたのですから


本当にありがたいです。

感謝です💖



因果は、✨思いが 作る✨



何かやるときの気持ちは

できるだけ愛を込めて💕💕

を心がけていきます✨







長文にお付き合いいただきまして

ありがとうございます❤️






皆さまがますます豊かで

健康で美しくあります❤️