気前いい皆さま~っ💕💕

いつもご訪問ありがとうございます✨✨




会話上手って

話術もテクニックも

あるけれど、


今日のお話は

テクニックがなくても

すぐにできちゃう方法です



聞き手のときに

ある魔法の言葉をいうと

相手に好感をもってもらえて

会話も楽しくなってしまう


これってすごくありませんか!?


今日は

「会話上手になれる魔法の言葉」について


ご紹介させていただきます✨


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨





引用します


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


相手の話を聞いたらまず、


「そうだよね。わかるよ」

という言葉を使うといい


人との距離を埋めるには、

人の話をじっくり聞いてあげる。

相手の話を聞いたらまず、

「そうだよね。わかるよ」

という言葉を使うといい。

いきなり自分の
意見をいうのじゃなくてね。


まず、あなたのいってることは
わかると認める。


別に、その人の意見に
賛成できなくてもいい。


「あなたのいいたいことは
理解しました」ということだから。


ウソついてるわけじゃないし、

その人を頭ごなしに否定しないですむ。

すると、
お互いの気持ちが通じるようになる。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


「そうだよね。わかるよ」

と伝えると


人間関係もスムーズなれる

素敵な魔法の言葉



会話の聞き手になったとき

最初に

✨そうだよね。わかるよ✨

を言うとね


会話もびっくりするほどスムーズに

なっちゃいますよ




最後までお付き合いくださって

ありがとうございます✨



皆さまがますます豊かで

健康で美しくなります❤️