こちらのブログへ来てくださって
ありがとうございます☆

素敵なみなさまのご縁に感謝しています💝


今日は

「心の空間の法則」
のお話です。


心の空間って
その人が大切にしている
人、物、行動、空間、時間を
さしていると思います。


大切にしている心の空間は
とっても楽しくて夢中になっている
そんな感覚。


相手を尊重していると、
相手の心の空間を
大切しています。
そんな関係って素敵ですよね。


たとえ、自分と違う趣味であっても
見守れると思います。

それには
まず自分をたっぷり楽しませると
心が満たされて
心に余裕ができるんですよね💟



例え親子でも、兄妹でも
心が通いあってる関係でも、

こうでなければいけないよ。とか

こんなのおかしいよ。とか

こんなのやめなよ!とか

こどもなんだから、
親の言うこと聞きなさい。とか

これはこうでしょ!とか

門限6時って決めてるだから、
中学生になっても、
高校生になっても6時よ!とか。


そういうふうに
自分に従わせる関係って
苦しいです。

自分がされてイヤだったことを
人にはしない!
をしていると

お互い自由にのびのびと
しあわせ😆🍀に
自然体でいられると思います。


命にかかわること、
法律にふれないこと
以外は
(心の中で)まぁいいか!
それいいね!
精神で
気楽に
行きたいでーす✨


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



おもしろすぎる成功法則
からです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この世には「゛心の空間^の法則」
っていうのがあるんだよ。


人には、
自分に必要な ゛心の空間^
というものがあるんだよね。


それは、「自由に、のびのび動ける場所」
っていうのかな。


゛心の空間^ を人がら
おかされたらイヤだよね。


たとえ、
付き合っている相手だったり、
結婚相手だとしても、
自分の゛心の空間^をおかされると
ものすごくいやなんだよな。


たとえば、
奥さんが「韓流ドラマ」が好きで、
韓国の俳優をおっかけているとするよね。


旦那さんも「韓流ドラマ」が好きだったら、
夫婦で一緒に楽しめて、
「楽しい ゛心の空間^」か大きくなります。

ても、
旦那さんが「韓流ドラマ」に興味がなくても
「おまえは韓流ドラマ好きだもんな。
十分楽しみなよ」と言っていれば
相手の゛心の空間^を
認めてあげたことになるんだよ。


「韓流ドラマなんてくだらないもの、
見るのはやめろ!」って言うのは、
奥さんの゛心の空間^に踏み込んで、
相手の゛心の空間^を
減らそうとしていることになる。


こういうことをされると、
奥さんは、ダンナのことがつくづく
イヤになるんだよね。


お互いがもともと他人だから、
相手とは違う゛心の空間^が
あって当たり前なんだよな。


「この人は、このくらいの
空間だから」って
認めてくれる人とは、
長く一緒にいられるんだよ。


愛があるから、
相手の゛心の空間^を
大事にして、
守ってやらなきゃ
いけないんだよ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


愛する人の心の空間を大切にすると
いつまでもラブラブで💝
いられるコツです✨


最後までお読みくださって
ありがとうございます💝


みなさまの幸せをお祈りします❤️