こんばんは😃🌃✨  
みなさまーっ✨お元気ですか❓
こちらのブログへ来てくださってありがとう
ございます💝




今日はこの世のしくみ  その2です💝
斎藤ひとりさんの変な人の書いた世の中しく
みの本からでーす❤️



今日のピックアップ

☆神様から聞かれる二つの質問
・人生楽しみましたか?
・人に親切にしましたか?


☆神様からのお告げの言葉
「神様と思われたくない」というのがおかしい
(人は助けてくれた人のことを神様だと思う)


☆この世には見えないものがある。
見えないからって信じられないのはおかしい。
愛は見えないけれど確実にありますよねピンクハート


神様がいることは見えないけど、信じる人は奇跡を起こし続ける


☆先祖供養の意味
「あなたがいてよかった」ってほめられることが最高の先祖供養



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 キラキラ死んだときに聞かれる二つのことキラキラ


死んだら私たちは神様の前に出て、二つのことを聞かれるんです。

1つは、人生を楽しみましたか。


もう1つは、人に親切にしましたか。



これだけしか聞かれないの。
なぜかっていうと、私たちはそれぞれ、生まれてくるときにいろんな条件を決めて生まれてくるんです。

いろんなハンデや条件を背負って、それでもしあわせになりますって言って生まれてくるんだよね。

もし、あなたが票氣を患ってるとしたら、その病気のままでしあわせになるの。

私も得意なものもあれば、苦手なものも山ほどあるんです。
それでも上気元で生きるんです。

どうしても今の自分がしあわせに思えないっていう人がいるんだけど、そういう人はたとえば
、日本に生まれてしあわせだなって思うの。

日本では総理大臣の悪口を言っても捕まらないけど、指導者の悪口とか言うと、捕まる国とかいっぱいあるからね。

今がしあわせで、今に満足して、
そうすると成功の波動が出るんです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 キラキラ神様からのお告げなんですキラキラ   
  
   
地震なんかがあったときに、「一人さん、お助けください!」って言われても、私はその人を助けることができません。

だから、そう言われることがつらかったんです。

そんなある日、
神様からお告げが来たの。
「神様と思われたくないというのがおかしいんだ」ということだったの。


人間は、助けてくれた人のことを神様だと思うんだよね。



いい話を聞いたら、「こんな話を聞いたの」ってそのまま言えばいい。

神様は何を見てるのかっていうと、あなたが一生懸命、その人のことを思ってしゃべったかということを、必ず見ているんです。


よく神様にお願いごとをして、神様を自分の役に立てようとする人がいるけど、そうじゃないの。

自分が神様のお役に立てるようにするの。そうすると願いごとが叶うんだよ。



神が望んでいるのは、私たちがしあわせになることなの。
神様は犠牲を望んでないの。


誰かを犠牲にして誰かにしあわせになってほしいとは思わないの。みんながしあわせになることを考えてるんだよ。



   
 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

キラキラ神様を証明するために奇跡を起こすのキラキラ

 
親が子を愛する気持ちって見えないんです。この世の中にはみえないものなんてたくさんあるんです。

原子だって見えないの。見えなくても原爆を作った人はいるの。
   


私は神を信じてるの。神がいるということをもっと多くの人に知ってほしいから、無理だって言われるような奇跡を起こしつづけるんです。

   

精神論の話って、信じてくださいってお願いするものでもない。本当のことは知らないことでも、正しければ伝わるようになっているんです。


✨✨✨🍀🍀🍀✨✨✨🍀🍀🍀✨✨✨🍀🍀


キラキラ先祖供養の意味を教えますキラキラ       


先祖供養の本当の意味は、子孫であるその人のことを、「いてくれてよかった」って言う人が何人いるかなんだよ。

   
大きな仏壇を買うことが先祖供養じゃないの。それは仏壇屋さんや宗教をやってる人が言うこと。さらに言えば、それって商売なの。

中にはお金もなくて、置くスペースもないのに先祖供養だとかいって、大きな仏壇を置くのは本末転倒なんです。

そんなことで子孫に無理やりさせようとするのご先祖様なんていないの。



あなたが生まれて来たのはご両親がいて、そのまたご両親がいたからなの。先祖が誰一人欠けても、あなたは生まれてこなかったんだよね。
   
あなたがほめられることが、
 最高の先祖供養になるんだよ。



気をつけないといけないのは、「先祖で地獄に行って苦しんでる霊がいるから自分や家族に災いが起きる」と思っている人なんだよね。そういう人は、すぐに変な宗教や拝み屋に引っかかって大金を巻きあげられる。



この世でも間違ったことをして刑務所に行く人がいるよね。
それと同じで、先祖で地獄に行った人は、その人の責任なの。

まわりの人はどうしようもないの。お払いの問題じゃないの。
その先祖は地獄へ行って修行してるの。


息子が刑務所に入ったら、母親が拝もうが何しようがダメなの。それと同じなんだよね。

30年の刑期が20年と短くなって刑務所から出てきたら、それはその人が刑務所の中で努力した結果なんだよね。まわりが何かできるような問題じゃないの。


神事をやってる人で、汚くしてる人がいたら、それも疑ったほうがいいよね。神様ってきれいで清潔なのが好きだから。

神事をやってるときれいになるの。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 今日はここまででーす✨
 続きは次回です😊

  
最後までお読みくださってありがとうございますピンクハート


地元のお蕎麦屋さんの十割そばです。
美味しかったですウインク


みなさまのますますの幸せをお祈りしますハート