みなさまー✨こんにちは✨😃❗️
 お元気ですか❓

 いつもお読みくださって
 ありがとうございます💝❤️
 とっても励みになります❤️


 今日も夏日ですね☺️
 暑いとますますパワーが出て
 元気にナルナル✨😉😄



 今日は
 人間関係のしくみ その2です❤️

 夫婦間の円満の秘訣
 男と女の性質を
 知ることでより良い夫婦関係に✨


 会社での上司との関係の秘訣✨
 上司が何を言ったら喜ぶか
 何をしたら怒るのかを考え行動✨
会社を得させるように仕事を顔晴る


 お金を稼ぐことって
 この大変な人間関係もお給料の内なんですよね
 時には、大変さも割り切って  
 忍耐強く顔晴ることも
 必要なのかも知れません☺️






✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


✨🍀男性の理想は母親なんです✨🍀


 女性が男性にモテたい時は、
 男性にズバズバ言えばいいんです。

 男が言ってる優しい人って
 自分を叱ってくれる人って
 ゛お母さん゛のことなの。
 自分のお母さんが理想なの。


 ズバズバ言うと
 俺のために言ってくれてるんだって
 惚れちゃうの。

 弱い女性って、
 自分を抑えるのに
 力を使っているだけで、
 本当は強いんです。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 🍀✨「結婚は相性だからね」✨🍀

 人生は修行です。
 そう考えると結婚も修行なんです。

 より、修行になるために
 自分では自覚はないけど
 相性の悪い人を選んで
 結婚する人が多いんです。


 🍀結婚とはね、
 ✨゛人と自分は違うんだ゛ということを
 知るための修行なんです。✨

 どちらかが自分の意見に
 従わせようとすると
 その人が苦労するんです。

 ✨゛人と自分は違う゛ということが
 わからないとダメなんです。✨


 夫婦もそうだけど、
 修行の相手って
 身近なところに出るんです。


 最大の修行は
 親兄弟や親戚に出るの。

 「よく、親なのに聞いてくれない」って
 言うんだけど、

 ✨自分のいちばん身近に
 ゛わからず屋゛が来て、
 修行になることが多いんです。✨

 多くの人は上さまが与えてくれた
 このしくみがわかってないんだよ。

 それがわかると
 修行ってなくなってくるの。

 わからないと、
 これでもか、これでもかって
 続くんです。

 うんと苦労が続くのは、
 何か自分の観念が間違ってるんだよ。

 ✨当たり前のことに感謝しだしたら、
人はしあわせになるの🍀✨

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


 ✨🍀「天の修行からは逃れられないの」🍀✨


 家庭で修行がない人は、
 会社で修行が待っています。

 どっちにしても、逃げられないの。


 「天網恢々疎にして漏らさず」と言って
 天の網は荒いけど、絶対に逃げられない。


 どんなに嫌でも、
 天の修行からは逃げることは
 出来ないんだよ。


 困ってからやるよりも、
 先にやったほうがいいの。


 人生うまくいってる人って、
 必ず正しいことを先にやってるんだよね。


 うまくいかない人は逆に、
 なかなかやらないから
 ひどい目にあうの。


 会社の上司でも、じっと見てると
 何を言ったら喜ぶか、
 何をしたら怒るか
 わかるんです。


 その人が喜ぶことをすれば
 いいんです。


 🍀問題が起きたとき
 その中で
 いちばんやりたくないことが
 解決策なの🍀


 たいていのやりたくないことって
 そんなに屈辱的ものじゃないんだよね。
 それがなんで、やりたくないかっていうと、
 それが、その人の  ゛我゛なんだよ。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

自分を変えるのって、
怖いんですよね。

恐れに気づいて
変えていく✨
気づいたらチャンス❗️

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


 💖「しあわせは思ってるだけでは
 ダメだよ」💖


 人って、自分でしあわせだって
 思ってるだけではダメなんです。
 しあわせに見えないとダメなの。

 アクセサリーなんかしっかりつけて、
 しあわせそうな格好をしてたら、
 三人でかけそば一杯、
 というわけにはいかなくなるの。
 天ぷらうどんが
 食べられるようになっちゃうんだよ。


 この星は行動の星だから、
 行動しないとダメなの。


 行動しだすと、
 全部が成功に繋がります。
 失敗をするのは失敗じゃないの。


 それは、違うということが
 わかったという
 成功体験なんだ。

 それと、もう1つは
 🍀改良せずに、同じことをしてるんだよ🍀

 それでそうしたことも
 1つ、また1つと学んでいけばいいんだよ。


 🍀人生には見えない階段があって🍀

 失敗をするたびに、
 見えない階段を一段ずつ
 上がっているんです。

 99回やって、
 100回目に成功指したときは、
 階段を100段上がってるってことなんだよ。


 ✨神の失敗は、挑戦しなかったことだけ
 やりたいことをやらなかったら、
 それを✨失敗と言うんです。✨

 私たちは、
 自分の好きなことをしに来たんです。

 だれにでも、やれることって
 必ずあるんだよ。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 ✨🍀この世は上に行くほど楽になるの✨🍀


 何かを一生懸命やったら
 問題が起きないかっていうと、
 そうではないんです。
 それでは、魂の成長がないからだよね。


 上に行けば上の問題が出てくるの。
 問題は上に行けば行くほど簡単になるの。


 竹の節も、一番下が固いんです。
 そのいちばん下が抜けると、
 次はそれより楽に抜けるの。

 上に行けば行くほど、薄くなるんだよ。
 これが自然の摂理。


 仕事でもなんでも、最初は苦しいからね。
 でも、だんだん楽になってくるの。

 もし、それが、
 だんだん苦しくなるんだとしたら、
 それは、やり方が間違ってるせいなの。

 「苦労の先にしあわせがある」じゃないの。

 「苦労の、あるのは、もっと苦労なの」

 間違ってるから苦労してるんだよ。


 だからもし、
 今のあなたが苦しいんだとしたら、
 立ち止まって考えてごらん。


 そして、やり方を変えてみるの。
 それでもだめなら、いろんな方法を考える。
 必ず神のひらめきで
 正しいことを思いつくんだよ。

 人の知恵を借りてもいいんだよ。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



 ✨🍀「夫婦はつりあいだから」✨🍀

 つらいことがあったときは、
 人生こんなもんだって思えばいいんです。

 実際、人生ってこんなもんなんです。

 結婚ってこんなもんなんです。


 ✨どうにもならないことが
 起こったときは、
 こんなもんなんだって思ってたら
 乗り越えられるの。✨


 夫婦のことをよく
 ゛つれあい゛って言うんだけど

 自分がこのぐらいの旦那だから
 これぐらいの奥さんなの。

 奥さんがそれぐらいだから、
 それぐらいの旦那なんだよね。

 夫婦でふつりあいってないの。

 自分が変われば相手も変わるの。

 それで、つりあいがとれないと
 離婚になるの。


 旦那が未熟なときは
 奥さんも未熟なの。


 会社も一緒で、
 会社も最初はろくな社員が来ないのは、
 社長が未熟だからなの。

 それで、社長が成長してくると
 社員も一緒に成長していくか、
 成長しないんだとしたら辞めて
 いったりするんだよ。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 ✨🍀「浮気とおしゃれとは?」🍀✨

 男は゛浮気っけ゛をなくしたら
 ダメなんです。

 女は゛しゃれっけ゛を失ったら
 ダメなんです。


 夫婦の間でも
 男と女の間からのような
 緊張感が必要なんです。


 奥さんはやっぱり
 きれいにしてないといけないの。
 よその女に目がいかないように
 してないとダメなの。


 夫婦の間でもルールが必要なんです。

 奥さんはきれいにしてる。
 旦那は浮気っけを忘れない。


 女の人って向上したいの。
 いつも向上させてくれる男だったら
 他からも人気がある。
 だから、
 「浮気されないように、
 自分もきれいにしていよう」となって
 お互いが向上するんだよ。


 奥さんは、
 優しいだけではなく
 叱ってあげられるお母ちゃんになる


 旦那さんは
 女のいいなりになると、
 一時は満足するけど、
 必ず.退屈だし、つまらない男だ!
 って、思いだすから。
 俺についてこい❗️
 くらいになりましょう。

 🍀魂は上に行くのがいちばん楽なの。

 🍀真ん中は退屈です。

 🍀下に行くとみじめなんです。

 寿命はある程度伸ばせるの。
 ずっと魂が向上してればいいんだよ✨

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

人間関係のしくみ  その2でした。









最後までお読みくださってありがとうございます❤️感謝しています❤️



皆様の幸せをお祈りします😊💖