<ナガミヒナゲシが、道端に咲き誇る季節ですね>







悟りというものを自己流で学び始めて、14年くらい過ぎ、去年あたりから、今まで学んできたこと、教えと言われるもろもろのことって、本当に真理なのかな⁉️という疑問が湧くように😉


目覚めるための実践などを、こつこつしつつ、自分の周波数が少しずつ上がってきたおかげで、巷でお花畑スピと言われるスピ系で語られることは、これは悟りの領域のお話ではないな、ということは、まずは明確になった✌️


自分がより輝くにはとか、幸せになるためにはとか…この手の文言は、3次元意識の世界のお話で、悟りの領域は、すでに今起きている現象に全てがあり、満ちている領域で、

今どんなに3次元現象界で、NOと言われる、思える状況にあっても、それですら神の愛の表現であり、目覚めるために用意された(大いなるワタシが用意した)、事象であることに気づき、腑に落ちることだから🧚‍♂️


お花畑スピは、宇宙というファンタジーを掲げた自己啓発ジャンルかなと😁


阿部さん(阿部敏郎さん)が、

「マインドが約束する幸せな未来など、どこにもないことを見極めること」

というようなことを、昔からおっしゃっているけれど、本当にそうで、悟り系のティーチャーなどでも、よくなるよとか、宇宙の流れに乗るとうまくいくからとか、言いたく、書きたくなってしまうのも、わからなくはないけれども、これでは完璧なる今から、外れていくばかりなんだね😆


悟りたいと思う人は、私もそうだったけれど、苦しい現状からなんとか抜け出せたらという思いで、足🦵を踏み入れると思うけれど、

そんなNOの現象を、辛い、苦しい、ダメだと思ってきたのは、地球🌏人間として生きる設定であり(体験する必要があるので)、それを外すことによって、3次元のカゴメ(設定)から抜け、少しずつ苦しさが和らぎ、概念(意識)などが変容してくる🧚‍♂️


大丈夫、あなたは宇宙から守られている、最高の人生が、自動的に動き出す…そういう3次元意識に耳障りのいい文言を、私は今相当に疑い始めているのです😁


大いなるワタシが用意し、この私に疑わせて検証させるという展開…遊ばれてますかね☺️