メガネ屋さんに行きました👓

老眼鏡を作りに😙


お店に入り、良さげなフレームを片っ端から掛けてみたけれど、どれもこれもしっくりこない😞

オバハン顔が、少しでも若く見えたりするフレームないすか?

なさそうなので、深呼吸し、また片っ端から👓


これだ❣️

何本目かに、そういう直感が来て、値段も見ずに、それを持っては、老眼鏡を作りたい旨を。

¥13,800でした。

今、¥13,000〜18,000くらいが、相場みたいですね。安いですよね✌️


それから視力検査などの検眼👀

若い頃、視力が良かったので、老眼になってからは、遠視、乱視(乱視って、生まれつきなんですと😫)まで付いてきちゃって、ギャフン😆


眼科で、テレビ📺でイケメンがよく見えなくて困りますと言ったら、イケメンはテレビ📺に近づいて見る👀ようにというアドバイスを頂き、なかなかいかした先生でした👩‍⚕️


その後、レンズを色々変えて、久しぶりにはっきり見える👀世界を体験していたんですが、すごく静かな空間にいたんですよ✨

静かだ〜🫥


お店の方(おじさん)の質問に、ハキハキ元気に答える自分の声に、これが私のキャラなんだな😊

とか思い、そして落ち着いた優しい話し方のおじさんの声と、そんな私の声が、調べのように絡み合って、流れ続ける♫

店舗には、時折客が来ては出て行き、また来ては出て行き。


検眼が終わって、カウンターで説明を受けている時も、静かな空間に、直感で選んだフレームが、すごく美しく輝いていて💖

茶のフレームに、色々な色が散りばめられていて、ステキな代物だったことに、ほぉ😘


外を見れば、その日は秋晴れで区民祭、薔薇園も開園とあって、カラフルな人、人、人がひしめき合っている。

でもし〜んとしていて、サイレントの映像を見ているようでした👀


心地良さの中、おじさんともう一人の店員さんに、ありがとうございましたと言った、自分のお辞儀の仕方とかが、自然に丁寧になっていて、まぁ🫢


そのまま、喧騒の人混みの中に入ったけれども、ずっとそのまま✨

歩きながら、今認識できるこの目の前の光景の、様々な創造物に、そのワンシーンの中に在る全てに、ありがたさが溢れてきて🥲

その現象のワンシーンに包まれて、その中に私がいる! 私は現象界に抱かれている!

そんな感覚が✨


そして古着屋の前のマネキンが着ていた、ちょっとサイケな洋服に、いいじゃんと目が止まった👀途端、いつもの空間に戻り、あらま😗

好きという自我が、発動されたからなのかな⁉️


それでも心地よい空間を体感できた、いい秋晴れの日でした🌟

メガネ👓屋さんにも、とても感謝です😘