悟りの世界に足を踏み入れてから、12年くらいになるのだけれど、この5、6年で、この世界も随分変化、進化しているなぁと感じる。


始めた頃は、非二元と言われるものが主流で、一瞥体験をして空(くう)を体感した方が、歴史的に覚者と言われる方々の書物などをなぞりながら、諭しているのが殆どだったと思う。


個人的には、2015年に大和田菜穂さんが華々しく出現したのを最後に、この主流にピリオドが打たれたかなと感じている。


2016年以降、目覚める方々がどんどん増えてきて、覚者の言葉ではなく、皆さん、自分の言葉で語り始めるようになってきた。


その頃から、悟り系のネットサーフィン🏄🏽‍♂️をするようになり、自分の中でも盛り上がりを感じ、どんどん吸収し、地平が変わってきた気がする。


覚者と言われる方々の言葉が、私にはうまく入ってこなかったのかな。

今でも、仏陀の解釈には、大いなる疑問を持っているし😙


そして2020年以降は、目覚めの体験とその後の在り方の多様性が際立ってきたなぁと。


空を知ってそこに完全に留まる人、

思考を止め湧いてくる感覚に従い癒しの中にいる人、

陽の思考と言葉を使い陽の世界を広げていく人、

信じられないくらいの高次からの情報をダウンロードされ、それを伝播する使命に燃える人、

エネルギーフィールドの扱い方を知りそんな魔法を伝える人、

陰陽☯️の統合に励み霊性を上げる人、

創造主として闇を回収し新しい地球🌏創造に関わろうとする人、

とにかく様々🤪

それぞれの学び、使命、責務が目白押しだ🧚‍♂️


一人一人が体感したことは絶対的で、全て正解だし、周波数の違う域から、一人一宇宙を創造しているんだなぁと、この頃はしみじみ思う🥳


ブログのアクセス数はわからないけれど、いいね❗️の数を見ると、人々が望んでいる系統やら、一定数の支持を受ける系統やらがわかって、オモロ🧐


私は自分が共振するものに、忠実に向かってきたけれど、ここに来て、自分が悟りの世界の中の特に何を、どこを求めているのか、はっきりしてきた感がある😍


そして変だけれど、やはり本当のことを知りたい❣️と。

全て正解かも知れないけれど、解脱(アセンション)に向かうための、絶対的な一つの真理が必ずあるはずと、真冬の底で、そういう疼きが止まないのです😙