昼から外科、小児科外来へ行ってきました


まずは外科にて圧迫を取っていただきました

圧迫をとるとかなり凹みがありギョッとしましたがだんだん盛り上がってくるそうです

見た目は痛々しいですが今日のシャワー解禁から石鹸でゴシゴシ洗ってくださいと言われました

ちょっとドキドキします💦


外科が終わり小児科の診察です

生検の結果がでました

やはり前回と同じものが出ました

そしていい事と悪い事

いい事は周りの皮膚組織も切除して生検しましたがそこからは悪いものは出ませんでした

これは私も先生も意外でした

これだけ毎回近くから再発をするので出るばかり思っていました

悪い事は今回切除した腫瘍の断面に腫瘍細胞がありました

と言う事は目に見えない取りこぼしがあるかもしれません

放射線をきっちり当てないといけませんね


腫瘍部は照射されている部分とそうで無い部分の間にできたようで今回の照射は当て方がかなり複雑になるようです

再照射する部分もどうしても出る為皮膚の副作用が心配です


来週木曜日にその部分を調べる為にも元々予定していたPETをやります

そして放射線科へ行き診察

早ければ来週末から照射開始です!!

早く照射入れそうなので今回は間のケモは無しとなるようです


この夏は治療であっというまに終わりそうです