今日は本退院から2度目の小児科外来

いつもの採血と今回はアレルギー検査もしてもらっています(結果は次回)

2月から3月中頃まで目の痒み、腫れ、顔まわりの発疹などが出ました

何かのアレルギーかもしれないので一度調べてみましょうとなりました


病院に入るといつも気持ちがゾワゾワとします

体が病院の音、雰囲気を覚えていて付き添い時の記憶が蘇ります

病院入り口から入院センターがドーンと見えるのでそこもなんとも言えない気持ちになる一つだと思います

こればかりは慣れないとしょうがない、、、


さて採血は特に目立ったとこはなく無事に終了

ただ来週はPET検査が待っている

先生に聞くと今回クリアできたら次回は少し間隔空けてとなりました

来週のPETは本当にドキドキします

息子君の腫瘍は勢いがある為前回の再発時も初発治療が終わってすぐに出てきた

今回抗がん剤が11月に終わっている為かなりの期間があいている、、、

いるなら前回PET2月の時点で出てもおかしくないと先生も私も考えています

きっと大丈夫!!


今日の外来はあまり時間もかからず終わりましたが(2時間ほど)

明後日は耳鼻科と眼科の外来が待っています

これは待ち時間が長い!!

何時間かかるだろう、、、

朝一から行ってきま〜す泣き笑い泣き笑い