令和5年のふるさと納税最後の品が
12月中に届きました。

牛ターンちゅーちゅーちゅー

あれ?宮城って書いてた気がするが、製造は岩手県の会社なのね真顔真顔真顔


冷凍で届いて、ゆっくり低温下で解凍


厚みもあって、なかなか食べごたえありますなデレデレ
説明書きに「タンモト、タンナカ」を使用しているとあり、固めのタン先とタン下は
使っていないそうです。


やっぱ焼き肉なら炭でしょーニヤニヤニヤニヤウインク

ウッドデッキで七輪にて
失敗した……滝汗滝汗滝汗
焼ける面積が少ない……笑い泣き
大きい焼き台使えばよかった

そしてギュウギュウに詰めて焼いて

うまそうなニヤニヤニヤニヤ酔っ払い

いや、うまーーーーいデレデレデレデレデレデレ
塩味がついていて、焼いてそのまんま頂けます。

切れ目が入ってて、食べやすくはなっていましたが
さすがに前歯が心配なんで、多少細かくして頂きましたが、うまーーーーい酔っ払い酔っ払い酔っ払い

さっきの写真のパックが500g
それが2パック

1キロを家族みんなで味わいましたニヤニヤニヤニヤウインク

子どもたちも食べられる分厚い牛タン

皆さんもいかがです?


今年のふるさと納税は何にしようかなーニヤニヤ