アルファードのタイヤが
夏3シーズン(冬はスタッドレスですがそれも含めて48000キロ)履いてこんなんなりましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
もうツルツル
実は、6月の車検の時
タイヤが減りすぎて車検通りませんと、スタッドレスに履き替えてなんとか通しました。
ホントはダメだけど、履き潰そうと乗ってたら、やっぱり冬までもたないなと
限界突破してたので買いましたよー
雨の日高速乗るの怖いもんね滝汗滝汗滝汗
ミニバン専用タイヤ
「グッドイヤー エフィシェントグリップ」の新しいモデル
今まで履いてたのもおなじエフィシェントグリップだけど、それの新バージョン

ちゃんとメイドインジャポン

製造はなんと‼️
2023年28週てことで、先月の製造でした!!
なんか、すごいいいことあったような気持ちになりますね。
目も深いなー、新品ってこんなに深いの?

買った店名出ちゃうけど、
バルブも着けてもらって、同時交換です。

これで安心ですね。

今回のタイヤ選びで、けっこうミニバンタイヤや、静音タイヤ調べました。

さすがにレグノには手は出せませんでしたが、ヨコハマのアドバンdB、ミシュランのプライマシーとも迷いまして。

次はアドバンを試してみようかねーなんてニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


履き替えた感想としては

実は、意外にタイヤ鳴り大きいのかな
という感じ。

今までは溝が無いから、空気鳴りが極限されていて、その音がなかったけど、
路面の音というよりは、タイヤが回って空気が鳴ってるような音が聞こえてきます。

普通なのか?
ようわからなくなりました。真顔真顔ニヒヒ

なんせ新品は3年ぶりですから!!


他の人のアルファードにも乗って確かめてみたい