お庭のアイヌネギが大きく咲いてきたので山の方もそろそろかなーと

野生の草シリーズ
アイヌネギとアサツキ
年々お互いの生存地域を侵食しあって今こんなマゼマゼ状態に滝汗滝汗滝汗



ってことで
3年ぶりにアイヌネギ採りに行ってきました。

今回は新開拓地です。

なんとなくありそうだなーというところをウロウロ……
ポーンポーンポーンあったよーポーンポーンポーン
大きな河の河川敷近く

葉っぱ開いてて、一枚葉が多いけど

選りすぐって二枚葉を収穫してきましたー


あら、あなたもいたのね

どなたかが2in1したお骨

その他大きな関節骨も散らばってたり
熊さん、狐さんが散らかしたのでしょうね滝汗滝汗滝汗


帰りに職場の同僚にお裾分けして、こんだけ残りましたが、

何しよ、ジンギスカンかな


余りはめんみの瓶積めですなニヤニヤニヒヒウインク


近場に山がある環境、良いですね


竹の子の山、たらの芽の山、アイヌネギの山、鮭が寄る河まで

すべて車で10分くらいニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


お庭に鹿が挨拶しに来るところですが

良いですよねー