最近暖かいですねぇ

そろそろ鯉のぼり出しますよーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

で、2週間くらい前に調理した写真あったから

また、日記がてら残しときます

テレビ見てたらローストビーフとかやってたのかな?なんかオーブンで調理してたような?

で、やりたくなったニヒヒニヒヒニヒヒ
久しぶりに納戸から出してきたダッチオーブンで
ふかし芋と、ローストポークを作ってみましょう!!

芋は鍋底につけたら焦げそうなので

いつもの黒石敷いたよー

で、写真ないけど七輪で50分くらい?

じっくり下火と上火で熱を加えて

豚肉だから中までしっかり火をとおしましたら

こんな感じに↓
やっぱり、お肉は収縮しましたが

まぁまぁ柔らかく出来ましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

塩(マジックソルト)に漬けておく時間が短く、薄味のため、追いソルト

一晩液に漬けておくのも良いかもしれない

今度やってみよう

でも、子供は肉肉でいつもより食べてくれたかな?

ショウガ醤油やニンニク醤油付けて食べてくれましたよ

ふかし芋はバター醤油



来週は鯉のぼりと、庭のお花畑の記事かなー