楽天モバイラーの我が家

大手docomo、au、Softbankと一線ひかれて、電波が悪いチーンチーンチーン

コンクリートの建物、地下、郊外の私の実家等々

電波無くて連絡とれなかったり、会話が成立しないまんまやり取りしたりと笑い泣き

不便でした

大手3社との違いはプラチナバンド帯を持っているかどうか

要は、低周波帯(プラチナバンド帯)が建物を通過したり、遠くまで飛んだりと通信速度は遅くとも電波は強い

逆に高周波帯は速度が速いが遠くまで飛ばないのと、地下や建物などの障害物があると弱いというとこ

噂では来年の春には楽天もプラチナバンド帯を発信できるように逐次変換していく…らしい…真顔真顔真顔


で、私も嫁も職場での不便さを感じて

ポケットWi-Fiに手を出したの図↑

いろいろ調べて「THE Wi-Fi」というメーカー?にしてみた。
10社以上あるとこから比較サイトや口コミ見たり、職場の後輩に聞いたりでお勉強した結果です。

この会社のはSoftbankの電波優先、その他電波が弱いとdocomo等へと自動切り替えしてくれるらしい

もちろんプラチナバンド帯も活用してくれます

内容品はこれら↓

この会社のは、2年契約で
解約時に箱、ぴん、コード、説明書全てが無いとお金(13200円)をとられるとのこと
滝汗滝汗滝汗高くない?滝汗滝汗滝汗
全てがレンタル品ってことね

サイズはiPhoneくらいかな?

SIMカードは付いてません
が、ちゃんとネットはつながります

とりあえず、車で子供の携帯はWi-Fi接続できました。



THE Wi-Fiは当初4ヶ月間はパックによるけど無料です。

そして、100ギガまで使えます。
(そんなに使うこと出来る人そんなにいない?)

月額を抑えたいという人は、4ヶ月後に使った分だけ額が上がるプランに切り替え

最安約1300円~のに変えればいいのかな?まぁ、そのプランはレンタル代が550円加算されちゃうんですがチーンチーンゲロー

電話やメールの電波が目的なのでたぶん際安でいけるはずニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

月額2000円程度でずっと電波を確保出来るかな?
今も私の携帯代は3000円くらい
これを活用してよければ携帯代は2000円になり、ポケファイ合わせても4000円か?まだまだヤスーい

しごとで田舎に行っても調べものや、コンビニで楽天ペイ使ったり、ホーマックのアプリでポイント貯めたりがちゃんと出来るかもねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

箱から開封後、電源いれて1分でWi-Fi拾えました。

めちゃめちゃ簡単に設定できます。



今後使って、また感想載せれれば
追記しまーす。