先週末のお話ですが

やっとこ今季初物のシャケを釣り上げました

一度違う釣り場でタモ入れ寸前で針元の糸切れにて大物のオスを逃してから

2度目のアタリ

またもやいい型のシャケさんです


今度は一人ではなく、後輩くんのお隣でした

そういえば、昨年も初物はこの後輩くんがタモ入れしてくれたよなー

そして、後輩くんの後から(完璧に明るくなってから)近くに入れてもらって

からの……3投目くらいで

私「あらっ!〇〇君。来たわ滝汗滝汗ニヤニヤ

後輩くん「えっ?まじっすか?ていうか、またですか?」

っと、あとから来た先輩が来て早々に獲物をかっさらってしまうという昨年の悪夢そのまんま滝汗滝汗滝汗

ごめんねー


写真ではわかりにくいですが

背中が盛り上がっているように見えるほど脂ののった肉厚な魚体

しかも、ウロコポロポロな新しいシャケですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


切り開くと、身は真っ赤ウインクウインクウインク

初めての切り身で塩振って焼き鮭にしてみました。

脂っ気は少し足らない感じでしたが

味はしっかり鮭!!

いい魚ならシロザケでも焼いて食べることできるんですねー

あとの半身は毎年恒例のちゃんちゃん焼きに

その後、2回出撃しましたが

あとが続きません

今週末はどこに行くかなー、台風接近してるから漁港かなー