久しぶりにやる気になりまして。

エリミネーター250vの整備の続きをしました

ここから↓

とりあえずタイヤ交換ですが


なんとか外せたー滝汗滝汗滝汗っと

そこから約1ヶ月放置……真顔真顔真顔

チェーンも↓こんなに錆びてら~

それを交換すると


全然違う!

タイヤもハメたし、それだけでかっこよくなりましたなぁ



今回のチェーン交換で使ったカッター&カシメ

2,000円位のヤッスイやつ

なんと!説明書すらついてないゲローゲローゲロー

どういうこと?

ユーチューブ見てなんとか部品と使い方をイメージアップ

そして、いざ

チェーンカット(接続部分の引っこ抜き)すると、

曲がった滝汗滝汗滝汗

1ピン目で曲がる?

安かろう悪かろうってのはこういうことか……

最低でもあと一本はカットするし

新しいチェーンのカシメも先端変えてだけどあるので、かなりビビってやりましたよー

なんとかもちました。

でも、カシメの部品がサイズ合わないし……

合わないなら、対応チェーンの番号のせんなよ!って思いましたね

なんとかカシメアタッチ敢えて使わないって方法で付けることができました。



早く乗りたいなー、でもシャケ釣りシーズン入ったしなー
あとはブレーキスイッチの配線交換と保険の加入!