とてもお久しぶりです。

ネタはあるけど、サボってましたニヤニヤニヤニヤニヒヒ

ということで、七夕です。
昨年から100均で売ってるらしい

フェイクグリーンの笹にお願いごとを書いた

短冊をぶら下げて、

もちろん私は毎年恒例の宝くじのお願いニヒヒニヒヒニヒヒ


そして、七夕といえば我が家の長男坊のお誕生日

最近、フォートナイトにハマってるらしく

そのキャラクターをチョコで作ってくれと

猛烈なお願いをお母さんにしておりましたデレデレ

9歳おめでとう!!今年から始めた野球

頑張って上手になってねーウインクウインクウインク

誕生日のディナーはすき焼きをリクエスト

牛と豚と食べ比べましたが、牛の勝ち!!



で、ネタはあるけど……と、書いたそのネタとは

バイクの復活整備ネタでした。


2年前の秋にリヤタイヤがパンクしてから

ずっと野ざらしだったエリミネーター250v

バイク小屋ができたので本格的に分解してます。

タイヤの交換前に、エンジンもかからなかったので

古い燃料抜いて、キャブを分解・清掃

プラグも磨いてバッテリーも変えたりと

けっこうやってます。


今までのように細部分解の要領とかは

写真取ってなかったので紹介できませんが

こんな感じです

今は一本1万5千円するタイヤを工賃ケチって手入れするのと、
ついでにチェーン交換もしてしまおうと


チェーンがサビですごい!!
ところどころ固まって使い物になりません
(二冬シートもかけずさらしてたから滝汗

今はここまで!

とりあえず、今までやってきたのは

タンクの燃料全交換、キャブの分解洗浄とエアフィルターのフィルター交換、サビ落としからのスプレー塗装、オイルとエレメント交換、クーラント交換、タイヤとチェーンの交換ってどこまでやってます。

あとはフロントブレーキスイッチ交換して、

付属の部分取り付けたら終わりです!!

もうすぐ乗れるー❗




七夕は、長男坊の誕生日ではありますが

私ら夫婦の結婚記念日でもあります。

16周年おめでとうございますお祝い