昨日、平成19年から約13年間フル稼働したセレナ君と
お別れをしてきました。
2か月後の9月車検だったのですが
サスペンション、操舵及びブレーキ系のガタツキや引っ付き
ブレーキパッドの交換
マフラーの錆の穴あきによる元からの全交換
夏タイヤとバッテリーの交換
タイヤの端が減りすぎて、下地が出てきてたー
トレットサインもすり減ってる
等を次回車検で交換やらすると
とんでもない金額になるのは明白であり
一番のヤバーいポイントは、エンジンオイルが減っていくということ……
30万円近くの車検での費用を支払いあと2年から4年を頑張って乗るのか
と考えたら、ちょっと怖いのと
今18万km近い距離を走っているこの車両自体が
2年後には走行距離20万kmを超えるという不安
不安なまま運転し続けるのも嫌だし、人に迷惑をかける心配もあるので
思い切って(勢いづいてか?)乗り換えを選択しました
思い出のあるこのセレナ君
家じゅうの断捨離の為に過積載したり
キャンプの時はルーフラック付けてテント積んでいったし
鯉のぼりポールが強風時に倒れてくるであろう方向だけは避けて
車を置いて…
セレナ
子供たちとチカ釣りに行くときはやっぱりセレナ
そして、またキャンプ↓
ヘッドライトも年に3回以上は磨いていたし↓
最終走行距離は
13年間で177,700km
家族を乗せて、よく走ってくれました
車引き取り前、寂しくなっちゃったなー
セレナ君、ありがとう
そして、これからよろしく
アルハイ君
ひと回り大きくなった子供たちと嫁
を乗せるため、サイズもアップ
先代セレナ君より長さ260mmUP
幅155mmUP、高さ75mmUPのマッチョボディ
エンジンも2000ccから2500ccのモーター補助付いて
パワーも大幅UP
安全機能が充実してるので、安心ですねー
次回、アルハイ装備購入品編です
まだ、運転手(私)も子供も新車を購入したと実感がないので
次女からぼそりと「うちの車じゃないみたい」っと……
セレナ君のホンワカした感じよかったよねー
これから、このアルハイと思い出を作っていきましょー