やっとこさタケノコ採りに行けました―❗

一昨日まで1週間出張していたので、

先週は行けなくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その先週は職場の後輩が、先に私が教えた採取場に行きまして

小一時間で満足して帰ったとのこと。

やっぱりもう出ていたか。

さらに2週前、70歳のおばあちゃんがそこで行方不明になっていたのですが

あんまり奥にいかなきゃいいのに…真顔真顔真顔

時期が早くて、奥まで探しに行かないと満足出来る量がなかったのかな?

まあ、私は道路から50メートル以内のところで毎年充分な量を採れる時に行きますが真顔真顔真顔


一時間でこれだけ↓

10リットルバケツにこれだけ


タケノコご飯に水煮マヨネーズ食べと、豚肉との煮物

我が家はそんなにいっぱい必要なわけではないので

年に一回のタケノコ料理は終了です。

それでも水煮が余ったので、タケノコご飯用に冷凍保存しました―

山菜は美味しいけど、その季節に食べるのがいいですねぇ

これからも無理せず

楽しいくらいで山菜を採っていこう❗

今度は最後にウドを採りに行ったら春の山菜は終了です