今回の山行は富士山を望む新倉神社から三つ峠山へ。


新倉神社はインバウンドさんの聖地。



朝8時なのにたくさんの観光客で賑わってますが、日本人登山者はたぶん自分一人。


この日はどこから見ても富士山が絶景すぎ。


新倉神社の展望台から。

こんなに良い天気なのにすれ違った登山客はわずか二組。
山頂でも他の登山客は二人だけ。
ほとんどひとり占め感覚です。
空いている平日の、しかも極上の天気の日を選んで山歩きできるのはリタイア・年金生活者の特権。
現役時代には得られなかった幸せです✨

霜山から。

下山途中のまた覗きから。

登山のゴールの三つ峠山。

三つ峠山頂は薄曇り。

少しだけ富士山山頂が望めました。


お昼はおにぎり二つと茶碗蒸し、シャウエッセンつきの豪華版。

次の山行は箱根かな。
そして真夏は富士山ですね。