GWは代々木公園で2つのフェスティバル。

台湾とカンボジアです。


渋谷駅側の手前の通路エリアは台湾センス。



夜は火が灯るのでしょうか?

焼き肉まんや臭豆腐もあります。

台湾らしいキャラクター。

そして公園寄りの広場のエリアはカンボジア。

カンボジアは去年行ったばかりなので親しみ深いです。

カンボジアでさんざん飲んだアンコールビール屋さん。


フードショップもたくさん出店。



タイフェスのように混んで無いので助かります。

一番気に入った店。
KHMER STORE。


美人店員さんがテキパキと注文をこなします。

右のお姉さんは客ではなく、料理を運ぶ店員さん。
ショルダーバックには売上金が入ってます(笑)


で、購入したのローカルフードとアンコールビール。

ミックスすり身だんご・肉詰めだんご。
日本のさつま揚げのようなすり身だんごやひき肉やソーセージを包みこんだ肉だんごにホットチリソースの組み合わせがウマーです。

牛肉のせご飯。
スパイシーで酸味もある焼肉を乗せたご飯。
ガパオと書いてましたがタイのそれとは大ちがい。
くせになる味でウマーです。

デザートはカボチャのプリン。
最高にウマーです。

在留の人たちもたくさん来場し、母国に想いを寄せているようです。

この子たちは日本生まれかな?

食後はエンターテイメント。

ブースを見学したり、



ライブショーを楽しみました。

客席はほぼ満席。

コミカルな民族舞踊。

クメール美女さんたち。



最後は留学生による結婚式ショー。



カンボジア・フェスティバル。とても楽しいイベントでした。

この季節になると代々木公園では毎週各国のフェスティバルが開かれます。
無料で民族舞踊やライブを見れたり、ローカルフードを安価で楽しめるので楽しみです。
来週はからタイ、沖縄、ラオスとフェアが続きます。
晴れたら毎週行きたいですね✨