昨晩のコロナニュース。

日本医師会の会長さんが、政府の専門委員会に対し、『医療現場の危機感を共有しろ。』『政府に対しスピーディで具体的な政策を提言しろ。』と苦言を呈しました。
その一方の尾身会長。『GO TO TRAVELの停止解除は年明け早々に判断。』とコメント。
って、全国一律でのGO TO TRAVELの停止は12月28日から。僅か数日の停止期間で判断材料が整う訳ありません。政府に忖度し過ぎるから医師会から批判されるんですね。

一国民としては両者の間に深刻な溝ができないことを祈ります。批判、対立するのではなく協力して立ち向かって欲しいものです。

特に、例年どおり年末年始の休みを取り、ご家族で高級旅館や別荘で正月を迎えようとしている医師会所属の町医者先生には今年ばかりは休み返上で医療に当たって欲しいです。

それはさておき、石垣島GOTOTRAVELのお話の続き。

西表島ホテルのテラスから見た庭とプール。

庭にはアジアンテイストの飾りものがアチコチに。

夜見たら、かなり怖い。

この姿勢はきつい。

森の陰からドン・ジョヴァンニ。
意味分から〜ん。

スモーキングエリアの番人。

森の妖精。
つきあいたくないけど。

自然木を支柱にしたJT小屋。

ペイントは西表島。
天然素材のCafe。

この庭をめぐるだけでも楽しいホテル。
また来たいなぁ。