昔よくニューヨークへ行って
美術館へ行ったり
ダンスのレッスンを受けたり
ドレスを買ったり
ミュージカルを見たりしていました

沢山のミュージカルを見たけれど
1991年の観劇は


部屋の掃除をしていて
出て来たチケットの半券

13日キャッツ
14日アスペクツ オブ ラブ
16日ブラック アンド ブルー
17日グランド ホテル

15日は祝日でした
キング牧師のお誕生日
日本にはない祝日で想定外

現地調達の観劇なので
到着したら劇場窓口へ走り
TKTSに出ている作品は半額で買う
だから観客の少ない冬に行っていて
氷点下の気温もあったなぁ

いつだったかナイアガラで
マイナス15℃を体験し
凍っている滝を見たこともあった

若かったから
あんなこともできたんだよね

いまは無き
ワールド・トレード・センターも
懐かしい思い出
眼下に雲があったり
強風だと飛ばされるから
屋上に出られなかったり

ああ・・・
貴重な経験でした