朝から父のお供

&

母の書類返却


最近体調不調な父

母が亡くなり半年程は

気が張っていたようですが

この春あたりからしきりに

「仕事へ行くのか」

「辞めて家にいてくれ」

なんてセリフが増えました😖


私も体調不調だったから

尚更なんですが・・・


病院に付き添い

銀行へ行き

それから区役所へ


母の保険証やら手帳やらを

返却するため

ついでに選挙の期日前投票も


その後は





区役所にある展望レストランでランチ
窓際の席を予約しておきました

私は和風ハンバーグ
父は希少肉のステーキ


90歳にしてステーキ!
景色を楽しみながらランチして


デザートに生プリン🍮


富士山は見えなかったけれど
秩父の山々がバッチリ見えました

ランチが終わる頃
衝撃のニュースが走り⚡

「民主主義の日本であってはならない」
↑↑
父の言葉に頷くばかり