随分、間が空いてしまいましたびっくり


今年の夏は暑すぎて

お出かけもなく

お盆休みは胃腸炎でダウンし

小児科は春からの手足口病の

流行が収まらなかったり

マイコプラズマ肺炎の流行にも

しっかり飲み込まれ

バタバタと過ごし

ま、記事にするネタがありませんでした




さてさて、

4か月前にナースチームに

新メンバーが加わり

4人体制が復活しました

これから始まるインフルエンザの

予防接種の前に英気を養うべく

4人で飲み会へ生ビール






おしゃれ〜な焼き鳥屋さんです
庭鶏鳥の絵を多く残した画家
伊藤若冲から店名を付けられたとか

初食感のレバーと名古屋風唐揚げ
焼きおにぎり🍙が絶品でした
リピ決定なお店です


この後カフェコーヒーショートケーキに移動して
おしゃべりは続きます照れ


新メンバーのMさんが入られてからも
ずっと診察が忙しくて
なかなかお話する時間がなかったので
今回は色々聞けてよかったです
前職の苦労話が止まらずキョロキョロハッ
溜まってたもの話せて
少しでもスッキリされたら良いな〜




今年から鼻腔噴霧のインフルエンザ
ワクチンを導入するんですよ
2歳から19歳未満が対象なので
小児科でまず使ってほしいと
メーカーさんから勧められました
痛くないメリットは子どもには
魅力的ですよね
『初』なのでどんな風になるか
分からないのは不安ですが
色々準備中です