先月末のお出かけネタです照れ


 

いつものおでかけ3人組

今回はFちゃんのリクエスト

『HINOTORIに乗りたい』

ということで名古屋まで行って

ひつまぶしを食べようと

なりました


相変わらずの早朝出発です大あくび



難波に向かう途中で乗り換えた電車が
奈良仕様でめちゃ可愛いかったです

難波8:00発のHINOTORIに乗ります
Fちゃん頑張って
プレミアムシート取ってくれました
あ、でも先頭車両はあっという間に
売り切れちゃったそうです




プレミアムシートはとっても
プレミアムでしたキラキラ
振動も少なくて音も静かで
即寝です
せっかくのHINOTORIなのに〰


記念にキーホルダー買っちゃいました


名古屋駅で名鉄に乗り換えて
まず向かうは
あつた蓬莱軒本店
11時半開店なのですが
早くから並ばれてる方が多いそうです

でね、着いたらね
2時間待ちの札真顔ガーン
ま、仕方ないよね
受付してもらって出直しです

食後にお参り予定だった
熱田神宮神社へGo




一歩境内に入ると森の中ですね
境内三社を巡り
御神印(御朱印とは言わないんですね)を
頂きました




弘法大師お手植えの大楠
蛇が住んでるんだとかびっくり

ちょうどお参りのタイミングで
本宮前の祈祷殿では
結婚式が行われていました
厳かな雰囲気と幸せのおすそ分けを
頂きました


いっぱい歩いて程よくお腹も減って
いざ、蓬莱軒へ


早めに着いても時間通りの案内でした〰

ひつまぶし
まずはそのまま、2膳目は薬味と
3膳目はお茶漬けと食べ方を変えて
頂きます
思った以上にご飯の量が多かったけど
食べ切れましたにっこり
香ばしい鰻と薬味が合って
2膳目方式が美味しかったです


名古屋駅に戻りタカ◯マヤへ

青柳のカエルまんじゅうの
出来立てが買えるとの情報が!
これは行かねば!!
売り切れ終了を恐れてましたが
買えましたニコニコ
直ぐには食べられなかったけど
しっとりあんこ美味しかったです

ういろうもカエル印でかわいいカエル


帰りは17時台の新幹線だったので
名古屋滞在7時間ちょい
バタバタでしたが当初の予定通り
クリアできて良かったです




次のお出かけは秋にお芝居
手分けして申し込んだチケットを
Aちゃんが当ててくれました!
奇跡だ〜